70歳を過ぎた私が初心者向けのパソコン教室に通う理由

火曜日, 1月 31, 2017 21:55 | Filled in 未分類

70歳を過ぎた私が初心者向けのパソコン教室に通う理由

初心者向けのパソコン教室に私は通うことにしました。
なぜ、70歳を過ぎた私が今更パソコン教室に通おうと思ったかを、今回は練習の意味も含めて書いていこうと思っています。
私には娘が二人おり、二人ともすでに結婚をして家を出て行っています。
夫は昨年他界してしまい、今は一人で気ままに暮らしています。
娘としては、70歳を過ぎた私が一人で暮らしていることに不安を覚えているようですが、二人の娘家族は共に割りと近くに住んでいるし、私自身は特に身体を悪くしているわけではないので、老人ホームなんて入る気はまったくありません。
今の家に住みはじめて、すでに40年以上経ちますし、近くに友達もたくさんいるので、一人暮らしがさびしいと思ったことはありません。
そして、私は今、私のような初心者でも教えてくれるパソコン教室に通うことになり、とても楽しみにしているのです。
まったくの新しい習い事など、ほんと久々なので、しっかり出来るか不安ですが、頑張ります。

孫が留学する為連絡取れるように初心者向けのパソコン教室に通う

70歳を過ぎた、一人暮らしの女性がなぜ初心者向けとは言え、パソコン教室に通おうと思ったかを今回は書いていきたいと思います。
前述しましたが、私には娘が二人おり、それぞれすでに結婚をして家庭を持っています。
今度、長女のところの娘が海外留学に行くことになりました。
短期留学ではなく、長期的な留学になるそうです。
私には孫が5人いるのですが、長女の娘は、私にとっては初孫に当たる子でして、初孫はやはり他の孫たちと比べると、特別な存在なのです。
長女の住まいと私の家は近いため、中学生になった頃からその初孫は一人で私の家に良く遊びにくるようになっていました。
孫が中学生だった頃は、まだ夫も健在でしたので、夫は大層孫が来ると喜んだものでした。
そんな、可愛い孫が海外留学に行ってしまい、さびしくなると思っていたのですが、孫からメールやパソコンのテレビ電話で話そうと誘われたのです。
パソコン教室で初心者でも安心してついていける所とは
そして、私は思い切って、初心者ではありますが、パソコン教室に通うことにしたのでした。

Both comments and pings are currently closed.