ウィズワン住宅にマイホームを依頼する予定

水曜日, 1月 25, 2017 18:51 | Filled in 未分類

ウィズワン住宅にマイホームを依頼する予定

ウィズワン住宅で注文住宅を依頼しようと考えています。
今まではずっとマンションでの賃貸暮らしでしたが、いよいよ私も自分の家を持つまでになったのだなぁ、と思うと考え深いものがあります。
マイホームを購入しようと考えたのにはいくつかの理由があります。
最大の理由は子供たちのことがありました。
私は晩婚でして、仲の良い8人組の仲間がいるのですが、その仲間内での結婚も私が最後でした。
子供がいる友人たちの中には、すでに中学生にまで上がっている子供がいる家庭もあります。
その友人たちの皆が皆、マイホームを持っているわけではないのですが、マイホームを購入した友人の中で、マイホーム持とうとしたときの苦労話はいくつか聞いていました。
その中で、一番苦労した、と言っていたのが、子供が通っている学校の学区内に物件を見つけることだといっていました。
それを聞いていたため、我が家の子供たちが小学校に上がる前である今のうちに、ウィズワン住宅にマイホームを依頼しようと考えたのです。

予算的にもウィズワン住宅でクリア

いざ、マイホームを持とうと思い立ち、色々物件も見てきました。
はじめは、建売住宅を購入しようと考えていました。
単純に予算の問題で、そのように考えていたのですが、色々と物件を見ていくうちに、それぞれの物件には良いところもあれば、悪いところもあることに気付きました。
そして、ウィズワン住宅などの注文住宅を引き受けてくれる建設会社も探すようになったのです。
不動産屋さんには、百点満点の物件というのはなく、みんなどこか妥協をしているのです、と言われ、それはそれで納得はしていたのですが、できれば、60点ではなく、90点くらいの家にしたい、と思うのは当たり前だと思います。
それて、やはり90点くらいの家にしたいのであれば、ウィズワン住宅のような注文住宅を引き受けてくれるところに依頼しないとダメだということもわかりました。
当然、予算的な問題もありましたが、幸い、お互いの両親からの援助がもらえることになったため、その点もクリアできそうです。

どこまでウィズワン住宅が実現してくれるのかが楽しみ

数ある注文住宅を引き受けている建設会社の中から、ウィズワン住宅に依頼したのは、単純にウィズワン住宅が建てた家を気にいったからです。
今まで建てた家を見せてもらい、外観もそうですが、内観もとても素敵だったのです。
私たちも、伊達にたくさんの物件を見てきたわけではなく、それぞれの物件で良い部分を学んできたため、私たちのマイホームをどのような家にしたいか、という具体的な考えは共有しており、説明も出来るようになっていました。
今度、3度目のウィズワン住宅さんとの打ち合わせがあります。
理想の住まいをウィズワン住宅に依頼
前回、私たちが依頼した構想を、立体的にみえる図面みたいなもので見せてもらえるようです。
私たちは素人ですので、おそらく建設上の無理なことも要望として入れていると思いますが、その辺をどのようにカバーしてくれているのかも楽しみです。
一生に一度の買い物ですので、こだわれるところはとことんこだわっていければと思っています。
実際に住むのはまだ先ですが、とても楽しみです。

Both comments and pings are currently closed.