私の犬はフレンチブルドッグでとてもブサカワいくて利口です

火曜日, 12月 27, 2016 20:16 | Filled in 未分類

私の犬はフレンチブルドッグでとてもブサカワいくて利口です

私はイヌがとても好きで実家では二匹も飼っていますが、大学に入ってから一人暮らしをする事になり、今はペットが飼えないマンションに住んでいます。
家のワンちゃんはフレンチブルドッグで小型犬なのでコウモリのようにピンと立った耳が特徴の一つで、見かけはコミカルな感じに見えますがとても大人しい、物静かなワンちゃんです。
みんなはうちのワンちゃんを見ても可愛いとは言ってくれませんが、ブサカワいいねと言ってくれる人もチラホラ増えて来ました。
お母さんに電話したら、ブサカワで可愛いのって近所の人が言うのよって話してくれました。
ホントに可愛くって連れて帰りたくなるのを、必死にこらえていつも実家から帰って来るのです。
一人っ子の私がいなくなっても、ブサカワいいワンちゃんが二匹もいるから私も安心しているんです。
フレンチブルドッグがお父さん、お母さんを見守ってくれているから、私が大学で一生懸命勉強に励めるのは、みんなワンちゃんのお蔭なのです。

家のワンちゃん、フレンチブルドッグに会えないから寂しい

お母さんに聞いたら、うちのワンちゃんをもらった人は近所でも有名な犬のブリーダー。
昔からの友達で、小学生の頃からのなかよしさんです。
良く小さかった私を見ては自分には子供が出来ないのを嘆いていた事を思い出します。
それが、フレンチブルドッグを飼い始めてから明るくなられたのを覚えています。
何が吹っ切れたのかは私には分かりませんが、お母さんとよくワンちゃんを連れては散歩に出かけていました。
はたから見ていると、まるで仲の言い姉妹のような感じに見えていました。
お母さんは良いな、姉妹のような人がいるから私にはワンちゃんだけが親友なんです。
ワンちゃんだけが親友だなんて変ですか。
ブリーダーのおば様には、私のこの気持が分かると思うから、フレンチブルドッグを見に行くついでにお話を聞いてもらいましょう。
おば様、お母さんには内緒にして下さい。
ホントは早く帰りたいとお母さんに言いたい、でも学校には行きたいし、ただのホームシックだと笑われてしまいます。

優れたアイテムでフレンチブルドッグにイヤな思いはさせない

ブリーダーのおば様に会いに行こうと思って家に帰って来たら、お母さんとおば様が二人仲良く喋っていました。
ブリーダーの事を聞こうと思っていたので、友達がワンちゃんを買う事になって実際に子犬と親犬を見てから考えた方がいいです。
フレンチブルドッグだと赤ちゃんの時は、か細いから少しでも親元に置いて、肉体的にも精神的にも強い子犬に育ってほしいので1〜2ヶ月程待って、健康なことが分かれば家に連れて帰れます。
それと大事なことは、ワンちゃんのトイレです。
おしっこやウンチを失敗してしまうと、しつけが難しいのです。
フレンチブルドッグのしつけの仕方
一度失敗すると何度でも同じ所でしてしまいます。
ワンちゃんは人の数万倍の臭覚を持っているので、失敗した場所の臭いを取りはらわなければなりません。
昔と違って、現代では優れたアイテムがあります。
失敗したオシッコの臭いを瞬間消臭することが出来るようになりました。
これがあればフレンチブルドッグもイヤな思いをしなくても、友達のお家で家族のように暮らせます。

Both comments and pings are currently closed.