カードも使えず持ち物の現金化もできなければ八方塞がりだ

水曜日, 12月 14, 2016 17:58 | Filled in 未分類

カードも使えず持ち物の現金化もできなければ八方塞がりだ

収入が少ないならそれを増やすのが一番いい方法だけど、なかなかそれは難しい。
今の仕事を続けていてもほとんど何も変わりそうにないし、かといって今から転職するなんて冒険すぎる。
転職が成功するかどうかなんて賭けだし、下手をしたら余計悪くなるか、仕事が見つからなくて一時的に収入が途絶えてしまうかもしれない。
そうなったらカードも使ってられなくなるし、ほとんどない貯金を崩して生活するか、売れそうな物は全部現金化するとかしないといけなくなる。
しかし、今更持っているものを売ると言っても、もう売れそうなものなんてほとんどないと思う。
あるとしたら服くらいだけど、値段がつきそうなブランド品なんてちょっとしかない。
昔買ったジーンズとか上着とか一応あるけど、売って現金化したところで大したことはないように思う。
今の毎月カード払い生活を脱却するにはもっとたくさんじゃないと駄目だし、それこそ宝くじに当たるとか、今持っている物に何かのプレミアがついていてすごい高値で売れるとかじゃないといけない。

Both comments and pings are currently closed.