施工管理の仕事はやりがいがある

火曜日, 11月 8, 2016 19:41 | Filled in 未分類

施工管理の仕事はやりがいがある

みなさんは施工管理という仕事を知っていますでしょうか?知らない人へ簡単に説明をすると、現場を統括する責任者さんです。
昔は、現場監督などと呼ばれたりもしていました。
私事ではありますが、私も以前は建設関連の仕事に携わっていたこともあります。
身体を悪くしてしまい、現在ではライターをしているので、資料を調べていた時に懐かしく感じたものです。
当時の私は知らなかったのですが、現場監督には色々な仕事があると言うことを知りました。
まずは、建設現場においての作業工程を決めています。
そして、建設作業に関連する人たちの安全の管理。
それから、作るものに対しての品質の管理、また、原価の管理などもするようなので、現場の作業に関するありとあらゆる管理をしなければならない、大変な立場だったようです。

未経験からでも雇ってくれる会社もあるようなので、女性でも就ける職業でもあるようです。
やりがいを感じるとの声も多いので、現在の仕事に不満を持っている方は、施工管理に就くことも面白いかも知れませんね。

Both comments and pings are currently closed.