私が好きな飼いネコは村上豊彦の事を見事に手なずけています

水曜日, 9月 7, 2016 22:13 | Filled in 未分類

私が好きな飼いネコは村上豊彦の事を見事に手なずけています

昨日、買って来た雑誌を読んでいたら、私が前から気になっている方が載っていました。
私と同じ無類のネコ好きな人だなと思って見ていました。
私、村上豊彦がネコのこんな所が好きって言うと友達がみんな、君の彼女はネコちゃんなのですかっていつも私に言ってくるけれど本当に私はネコが好きでたまらないのです。
家でぼんやりと窓から外を見ていると、目に飛び込んでくるのはいつものネコちゃんなのです。
私の飼いネコではないのですが、いつもニャ〜ゴとすり寄ってくるのでまた可愛くなって、ついついエサを与えてしまうのですがエサをもらったらしばらくは私になつくのですが、すぐにプイといなくなるのです。
こういうわがままなネコが私には一番かわいいのです。
私がこんなにネコが可愛くてしかたなくなったのは、いろんなネコの仕草がいっぱい描かれていた本を小さい時に見てからだと思います。
私、村上豊彦の原点はその本にあるのかもしれません。
ネコの自然な姿が描かれている本は、今も私の宝物です。

人間に媚びる事がないネコの事は村上豊彦がいつも書いています

友達が訪ねて来て、ゆっくりお茶を飲んでいるといつものネコちゃんが現れました。
今日は友達が来ているせいかキョトンとした眼で私を見ていましたが、おいでと言うとプイと横を向いてどこかに行ってしまいました。
私、村上豊彦はいつも偏屈なネコが好きなようで今日もまた、クスッと笑ってしまいました。
夕方になってもまだ話しをしていると、お腹が空いたよと言っているのかニャ〜と叫んでいます。
いつの間に、わが家の飼いネコになったの、聞いてもただただニャ〜と私を呼んでいる声が聞こえてくるだけ、本当に可愛く甘えてくるのです。
もう友達と二人でかわいいねと叫んでいました。
動物ってペットにしてしまうとゴロゴロと猫なで声を出すけれど、本当のネコは猫なで声は上手く使い分けています。
人間に媚びる事はしないのです。
私が知っているクレオパトラ、私が飼って貰っていたネコなのよと言いたげです。
私、村上豊彦も書いていましたが、ネコは本当に媚びない気高さがあります、ステキなペットがここにも何処にでも居ます。

お酒を飲むと村上豊彦のネコは爪を立てて怒りますって

夜、友達と一緒にお酒を飲んでネコ好きの人の話をしてから帰ってみたら、近所のいつものネコちゃんがおそいな〜何処へ行っていたのと怒っているみたいに睨みつけていました。
ごめんね、お酒臭くってと言うと窓からヒョイッと出て行きました。
私、村上豊彦のネコはお酒が嫌いなのです。
今朝起きて、窓からおはようと声をかけたら、気持ちのいい声が返ってきました。
昨夜はごめんね、アルコールのにおいがイヤだったね。
ネコは嫌いな匂いには敏感なんでアルコールのにおいがしていたらよって来ません。
今日は良い天気なので、一日縁側で過ごしたいとボンボンベッドを持って来て寝転がっていると、ネコがすり寄ってきていっしょにゴロニャ〜ンと横で寝てしまいました。
私もいっしょに大の字になって寝てみました。
今日は村上豊彦にとって特別な日です
ネコとゴロゴロ気持ちが良いです、なにもする事がないこんな日は、ネコとたわむれて過ごすのには打ってつけの天気、私、村上豊彦はお天気屋のネコちゃんがいつ機嫌を悪くするか分からないので、自分のネコの気持ちは自分だけが知っておきましょう。

Both comments and pings are currently closed.