家族の成長を見守る写真館、静岡県民は温かい?

月曜日, 9月 19, 2016 19:53 | Filled in 未分類

家族の成長を見守る写真館、静岡県民は温かい?

静岡県は割と都会だと私は思っています。
家族写真を撮ってくれる写真館なんて数多くあると思うのですが、どういうわけか、うちはずっと同じ写真館で撮影してもらっていました。
子供が生まれた記念に、それぞれの入学式、卒業式、成人式や就職が決まった日まで。
父の昇格祝いや母の誕生日に撮ったこともありました。
家族行事のひとつであるその撮影会は、誰が強制したわけでもなく、誰かが嫌がるわけでもなく、ずっと続いてきました。
そして、今回の私の入籍で、久しぶりの撮影会を行いました。
私の夫も加わって。
おそらく、そこの写真館にとって私達家族は名物家族らしく、カメラマンさんやアシスタントさんまで「おめでとうございます!」ととても喜んでくださいました。
確かに、小さい頃からの私達を定期的に見てくれる他人というのは、他にいないかもしれません。
喜んでくださる姿がとても嬉しかったです。
その日の帰り、彼が「静岡県の人は温かいね」と言っていました。
彼は静岡出身ではないので。
そして「どうせなら式のカメラマンもあそこの写真館に頼もうよ!」と言ってくれたのです。

Both comments and pings are currently closed.