美味しい煙突ってなに

月曜日, 8月 22, 2016 22:51 | Filled in 未分類

美味しい煙突ってなに

でも銭湯もいいですが、私が最近見たのは石窯ピザ屋の煙突です。
炭火のいい匂いがするんですよね。
石窯のピザはほどよい焦げ目でとっても美味しかったです。
ピザっていうとオーブンで焼くのが一般的ですけど、石窯のピザはすごい迫力でした。
外観にあの煙突があるだけですごい美味しそうにみえるんですよね。
香りもお店全体に広がってとっても素敵な時間を過ごしてきました。
今、石窯を置いている家がありませんから大量の煙を逃がす必要がないんですよね。
私の自宅や友人の家も換気扇ですね。
なので、すごくメルヘンチックな建物に入ったような気分になりましたし、外国に行っちゃったのかな?なんて思ってしまうくらい楽しかったです。
もともと日本に暖炉がありませんからなおさら新鮮でしたしね。
普段から見慣れないものですからとっても楽しかったし美味しかったです。
これからどこかに外食のときは煙突のあるお店に行こうと思いました。
いい目印をみつけました。

Both comments and pings are currently closed.