猫話に癒されたい時はぜひ村上豊彦の記事を読んで下さい

土曜日, 8月 20, 2016 8:16 | Filled in 未分類

猫話に癒されたい時はぜひ村上豊彦の記事を読んで下さい

村上豊彦が思う、猫と仲良くなる方法は、やはり猫と一緒に過ごしてみることだと思います。
一緒に過ごして猫の可愛さってわかるものだなと思います。
これまた私の知り合いの話なのですが、絵の上手な美術部の子がいて、いつも猫の絵ばかり描いていました。
はじめは猫ばかりでたまには違うものを描けばいいのになと思っていたのですが、描いているうちにどんどん上手になっていくと思っていたら、コンクールで入選して驚いたことがありました。
入選した絵を見せてもらったのですが、猫の柔らかさや可愛らしさを描いていて、愛情が伝わるいい絵でした。
好きのエネルギーってすごいなとその時に感じたことを覚えています。
大学生になって始めたバイトの先輩が猫を数匹飼っていて、毎日、その猫達の話をしてくれたのですが、名前が覚えられず、どの猫の話をしているのか混乱することがありました。
猫は暖かいところや高いところが好きというのもその先輩の話を聞いて知りました。
先輩がバイトを辞めてから猫話に癒されることもなくなり、自分で猫話を探してブログに書くようになりました。
それが村上豊彦のブログがはじまったきっかけです。

Both comments and pings are currently closed.