笹塚への転勤、自分が月極駐車場を使う日が来るなんて

水曜日, 7月 27, 2016 23:40 | Filled in 未分類

笹塚への転勤、自分が月極駐車場を使う日が来るなんて

「自分が月極駐車場を利用する日が来るとは」約半年前、私はそんな思いに包まれていました。
生まれた時から地方都市で育ち、実家近くの学校へ進学、更に就職するなど、もろに田舎者の私に下された突然の転勤命令。
東京の笹塚支店に言ってくれと上司から告げられたのです。
社会人たるもの、転勤は仕方のないことでしょう。
むしろ求められているのであれば、それは誇らしいことですよね。
しかし、問題が発生します。
原因は車。
会社側で、笹塚にある賃貸マンションを探してくれたのですが、残念ながらマンションには駐車スペースが数台分しかなく、既に埋まっているというのです。
「車とは、どこにでも止められるものだ」くらいの考え方をしていた田舎者の私にとっては衝撃的な事実でしたが、悩んでいても仕方ありません。
月極駐車場を利用する覚悟を決めたのです。
さて、引越し前に一度笹塚の下見をしたのですが、都内には驚くほど月極駐車場が多いんですね。
選択肢が増えるほど、迷ってしまうのが人間です。
どこか良いところはないかとインターネットで検索していると、笹塚の月極駐車場を探してくれるサイトに出会いました。

笹塚の月極駐車場を探してくれるサイトは使い方も簡単

まず最初に結論から申し上げましょう。
私は、笹塚の月極駐車場を探してくれるサイトに本当に助けられました。
何と言っても利用方法が「簡単」なのです!これは駐車場に限った話ではなく、例えば家を探す時でも、車やバイクを買う時でも同じだと思いますが、人それぞれ「こだわりのポイント」というのが必ずあるものです。
私が月極駐車場を探す際にこだわったのは、とにかく、賃貸マンションからできる限り近いという点。
田舎者の私にとっては、車は自宅の敷地内に駐車するのが当たり前でした。
田舎は、やたらと土地が広いですからね。
それだけに、自分の目の届く範囲に車がないと、何だか落ち着かないというか、不安な気持ちに包まれるのです。
もうひとつは、やっぱり金銭的な部分。
都内、ましてや笹塚の月極駐車場ですから、ある程度の金額は覚悟していたものの、少しでも抑えられた言うことなしでしょう。

それらの希望をサイトに入力すると、あっという間に数件に絞りこまれました。
希望と合致するところが見つかったので、すぐに連絡をとったのです。
繰り返しになりますが「簡単」の一言に尽きますよね!

Both comments and pings are currently closed.