同窓会用にパンフレットも作れる制作会社に依頼しました

水曜日, 7月 27, 2016 23:39 | Filled in 未分類

同窓会用にパンフレットも作れる制作会社に依頼しました

今度僕たちの中学生の同窓会をします。
僕たちは今年で50歳を迎えるので、今回は盛大にやろうという話になり、僕を含むいつものメンバーが幹事となり計画を練っています。
50歳までの、僕たちの歩みがわかるように何か記念に残るようなものを作って、出席者に配ろうということになり、パンフレットのようなものをつくり、みんなのこれまでの歩みをまとめるのはどうかということになりました。
調べてみたところ、制作会社に依頼をすれば、作ってもらえるということだったので、今回は大きな節目を記念して、パンフレットを作成することに決めました。
それから、ほぼ毎週末、中心メンバーが居酒屋や喫茶店に集まり、どんな内容を依頼するか話し合いました。
中でも、出席者に現在の写真をメールで送ってもらって、卒業アルバムの顔写真と照らし合わせて、ビフォア、アフターとして載せたらどうかという僕のアイディアが通ったんです。
どんなパンフレットになるか制作会社から出来上がりを受け取るのが、今から楽しみです。

パンフレットと併せて、あるものを制作会社にお願いしました

先週、制作会社に依頼していた、同窓会の記念として配るパンフレットが出来上がりました。
出来上がりは想像以上で、みんなとても満足しています。
やはり自宅のプリンターで済ますのではなく、ちゃんとプロにデザインから印刷まで、お願いしてよかったなあと思っています。
これならみんなずっと大切に持っていてくれるんじゃないかと期待しています。
それから、実は、幹事の特権と言うわけではないですが、もう一つ楽しみがあります。
僕は40歳を過ぎたあたりから落語にはまり、趣味として、落語の世界に入門したんです。
50歳ですから落語入門から丁度10年になり、同窓会の翌月に僕ら門下生の発表会があるんです。
そこで、今回は気合を入れて、僕専用のフライヤーを併せて制作会社にデザインしてもらい、パンフレットと併せて皆に配ってもらうことにしたんです。
ちょっと気合を入れ過ぎているかもしれませんが、記念として気張って良かったと思います。
楽しみです。

同窓会の反響と制作会社に依頼したパンフレットの効果

同窓会、とっても良かったです。
僕たちもう50歳なんだって、いやいや、まだ50歳なんだって、笑い合える仲間がいるって、有り難いことですよね。
制作会社に依頼したパンフレットも、狙い通りでした。
みんなにとって最高の記念の品になったようです。
みんなが、僕たち幹事の奮闘ぶりに、感謝してくれたし、楽しんでくれたようです。
幹事って少し面倒だったけど、頑張ってやって、本当に良かったです。
そうそう、僕の大事な一大イベントである、落語の10周年発表会ですが、パンフレットに併せて、僕の顔写真をど真ん中にいれた、かっこいいフライヤーのおかげで、同窓会当日は、みんな大爆笑で、気に入ってもらえたようでした。

やはりパンフレットを依頼した制作会社がデザインしてくれただけあり、すごくかっこいいものができて、良い記念でした。
実は来週が、落語の発表会なのですが、すでに同級生数十人がみんなで来てくれることになっていて、こちらも頑張って作った甲斐がありました。

Both comments and pings are currently closed.