白髪染めのトリートメントを探した話

水曜日, 3月 23, 2016 17:39 | Filled in 未分類

白髪染めのトリートメントを探した話

髪の悩みって、なってみないとわからないものですね。
髪は長い友、だなんて漢字にかけて昔から言われているのに、健在な間はなかなか気が付けないのは、ある意味本当の友人づきあいのようにも思えます。
ともあれ、そんな私がなってしまってからあせった髪の悩みというのが、白髪なんです。
昔から白髪が多い友人や、学校などで同世代の割に白髪の多い人を見かけたりはしていましたが、まさか自分がなるとは思いませんでした。
なってみてから、さあどうしようと思った結果、とりあえず白髪には白髪染めで急場をしのごう、という事に考えがまとまり、いざ白髪染めを買おうと思ってドラッグストアに駆け込んでみても、色々と種類があって混乱してしまうばかり。
そんな時にアドバイスしてくれたのが、前述の白髪の多い友人でした。
彼いわく、トリートメントタイプが効果的だとのこと。
シャンプー後にトリートメントを使用するだけなので手軽だし、成分も髪や肌に優し目のものが多いとのことで、早速買ってみました。
持つべきものは友ですね。

トリートメントタイプの白髪染め

白髪染めって色々と種類があるものだなんて、みなさんご存知でしたか?
恥ずかしながら私はまったくといっていいほど知らなくて、美容室なんかでしてもらうんだろう?
なんて思っていました。
人間なってみないとわからないもので、髪は長い友、なんて言われながらも、仕事のストレスやらなんやらで、気がついたらすっかり白髪だらけ。
初めて会う人やひさしぶりに会う人に、ろこつに心配そうな顔で見られるのが嫌になり、どうにかしようと思い立ったのが話の始めです。
白髪の原因のストレスや不養生は追々なんとかしていくとしても、まず大事なのはなってしまった白髪を考えること。
抜くのもなんですし、考えた結果が、白髪染めを使おうという事でした。
しかしいざお店で見てみると、トリートメントタイプやらクリームタイプやら、ジェルタイプやらでどれがいいのかサッパリでした。
白髪染めができるトリートメントを使う
そこで店員さんに恥を忍んで聞いてみたところ、教えてくれたのがトリートメントタイプの白髪染め。
手軽さで最近は人気だそうです。
ついでにそういう悩みを持つ人が多いと聞いて、とりあえずほっとしてしまいました。

Both comments and pings are currently closed.