新宿で仕事帰りに英会話!

水曜日, 3月 2, 2016 12:36 | Filled in 未分類

新宿で仕事帰りに英会話!

最近街を歩いていると、本当に外国人の方を見かけることが当たり前のようになってきました。
よく道に迷ってる方なんかに英語で声をかけられたりして、なんとか身振り手振りでやり取りするのが精一杯だったりしました。
そんな経験もあり、以前からちょっと気になっていた英会話教室に挑戦してみました!場所は私の職場がある新宿です。
私が行った英会話教室は新宿駅から数分のところにあるので、非常にアクセスも良く助かっています。
最初は本当に恐る恐るでした。
みんな英語がペラペラで、私なんかが着いていけるのだろうかーなんて不安に押しつぶされそうになりました。
しかし、実際に教室に入ってみるとみんな気さくですぐに溶け込むことができました。
もともと学生時代から英語に対してはアレルギーがある方ではなかったので、初回から凄く楽しんで参加することができました。
最初は本当に緊張しましたが、いざ飛び込んでみると何にも難しいことはありませんので、みなさんも最初の一歩を踏み出してみてください!

Both comments and pings are currently closed.