関東学院高校の全体から見たレベル

水曜日, 12月 2, 2015 16:04 | Filled in 未分類

わたしは受験生の子供を関東学院高校に入学させたのですが、実は学校自体のレベルというのがよくわかっていません。友人から話をきいてみると、受験の難易度的には中の上ぐらいだそうです。しかし学校の卒業者の大学を確認してみると国公立をはじめレベルの高い大学に入学していることがわかります。これはどういうことか考えてみたのですが、この学校の先生が教え方がうまいということではないでしょうか。実際にいっている生徒に話をきいてみると、入学してからジワジワと成績が伸びる子が多いようです。無理強いするのではなく、自然な形で勉強をすすめている証拠だと思います。入学したあとでこんな分析をしても遅いとは思うのですが、我が子ながら良い学校を選んだものだと思います。自分が勉強していないので、子に無理矢理勉強させるのは気が引けますが、自発的な形で勉強してくれるのがベストですよね。

関東学院高校に入って自発的に勉学に励むようになればと願っております。

Both comments and pings are currently closed.