ゴルフ超初心者でも大丈夫、かなり上達しました

木曜日, 7月 23, 2015 18:22 | Filled in 未分類

ゴルフ超初心者でも大丈夫、かなり上達しました

会社に就職して3年、毎年秋に行われるゴルフコンペに出場したくないのでいろいろと言い訳を考えて回避してきました。

先輩たちも私の言い訳は嘘たと分かっていても見逃してくれています。

今年は何とかなりますが来年は参加しないと行けないでしょう。

ゴルフをしたことがない私はどこかのスクールに通い、それなりにコースが回れる程度の腕を磨く必要があります。

駅の近くにインドアゴルフスクールがあるのでそこに通ってみようと思います。

初心者レベルと言うよりは初心者以下レベルからしっかり教えてもらえるか問い合わせたら、しっかりじっくりサポートしてくれるそうです。

道具も何もないのでコーチに相談してみよう。

仕事が忙しいので通えるか心配でしたが駅に近い好立地のため、意外と楽に通えました。

基礎からしっかり教えてもらったからか、意外と私に向いている気がしてきました。

この調子で行けばゴルフ場デビューももうすぐでしょう。

秋のコンペが待ち遠しいです。

初心者じゃないからと10年ぶりのゴルフをなめてました

若いころに少しゴルフはかじっていたので、久しぶりに古いクラブを出してきました。

想像よりなんだか汚くなっているので、これを持っていくのは嫌だと思いショップへ向かいました。

初心者用のセットは安かったのですが、少し高めの中級者用を買ってきました。

かなりの出費でしたがこれで会社のゴルフ大会で恥をかかずに済みます。

10年ぶりに復活した会社の大会は出場者もおなじ会社のメンバーなので、そこそこ出来れば問題ないと甘くみて、2回だけ打ちっぱなしに行ったきりで大会に臨みました。

結果は初心者以下の悲惨なものでした。

用意していたゴルフボールをすべて失い、同僚に借りて最後まで回りましたが、道具だけがピカピカ輝いているのが恥ずかしく逃げるように帰ってきました。

来年は絶対に挽回しなければとゴルフスクールに通いだしました。

インドアなので天候も気にせず、駅も近いので難無く通えています。

スクールでは、実践できている気分だったポイントをかなり指摘されました。

そのおかげで来年はかなり良い気分で回れると思います。

初心者の娘をゴルフスクールへ通わせたら礼儀正しい子に成長

私はゴルフが好きです。

自分の娘にはゴルファーになってほしいと思い何処かのスクールへ通わせたいとスクールを探しました。

まだ小さいので送り迎えが必要ですが、我が家には車が無く郊外のゴルフ倶楽部などに通うのは現実的ではありません。

都内で電車で通える場所が無いか調べたところ良いスクールを見つけました。

ここなら送り迎えもできます。

娘はまだ子供なので初心者クラスで大人と混じってのレッスンは厳しいかなと心配しましたが、ちゃんとジュニアコースがありました。

ジュニアコースも初心者とすでに上手な子は分けて指導してくれるので安心です。

スクールの先生の方針は、ゴルフの技術も大事ですがマナーを守り礼儀正しくふるまえる子を育てるというものなのでクラブを握るまでが長い。

始めは月謝泥棒じゃないかなんて妻と話していたのですが、娘がだんだんと礼儀正しく振る舞うようになってきたので、あれはあれでとても重要だったんだなと感謝しています。

今では娘に私が指導される事も。

礼儀正しくしなければと気が引き締まります。

Both comments and pings are currently closed.